Mac m1 チップ レビュー Illustrator 重い

Mac m1 チップ レビュー Illustrator 重い?

昨年の2020年12月 mac book pro m1チップを購入
mac book pro 2015から卒業しました。が、この記事で3ヶ月前は

Mac m1 チップ レビュー Illustrator 重い!

という記事を書きました・・

が現在2021年 3月段階では、

Illustratorは快適に使えています!

あくまで肌感覚なのですが、3ヶ月前のようにフリーズしたり動作が遅くなったりということはありません。

細かいアップデートのおかげだと思います。
現在Illustratorのversionは2021 25.2

Adobeでも対応のアップデートがされているようです。

安心してmac book pro m1チップ でイラレが使えます。

以下は2020年12月の記事です。参考に・・

Mac m1 チップ Illustrator使い心地レビュー 2020年12月 

今まで、mac book pro 2015を使っていましたが、M1チップのMac が発売されたということで、mac book pro m1チップを購入しました!
仕事ではイラレやフォトショなどのAdobeソフトを一日中使っているので、イラレの使い心地などをレビューします。

仕事ではイラレやフォトショなどのAdobeソフトを一日中使っています。で、Mac M1チップの実力ですが・・
イラレがフリーズしまくる!!

なにがいけないんでしょうか・・?

現段階での結論
仕事としては戦力外通告!
お古のmac bookpro 2015の方がはるかに優秀で快適に作業ができます。。
なんのために買ったんでしょうか??まだ IntelMacの方がいい気がします。

M1対応したIllustratorがリリースされることを気長に待つことにします・・