ビットコイン 高騰中!
Contents
ビットコインが現在高騰しています
2017年のバブルで最高値を付けましたが、
2021年最高値を更新中ですね
下落も恐ろしいですが、これからが非常に楽しみです!
仮想通貨とは?
仮想通貨は、商品やサービスとオンラインで取引に使われます。
多くの企業は、トークンと呼ばれることが多い独自の通貨を発行しており、これらは、企業が提供する商品やサービスと特別に交換することができます。
商品やサービスにアクセスするには、実際の通貨(日本円やドル)を仮想通貨に交換する必要があります。実際の通貨(日本円やドル)と仮想通貨を交換する仮想通貨取引所や販売所で交換することができます。

仮想通貨の種類
市場調査のウェブサイトであるCoinMarketCap.comによると、6,700を超える異なる暗号通貨が公に取引されています。そして、暗号通貨は急増し続けており、イニシャルコインオファリング(ICO)を通じて資金を調達しています。CoinMarketCapによると、2020年12月18日のすべての暗号通貨の合計値は6,457億ドルを超え、最も人気のあるデジタル通貨であるすべてのビットコインの合計値は約4,217億ドルに固定されていました。
仮想通貨の種類には、ビットコイン、イーサリアム、リップル、ビットコインキャッシュ、ライトコイン、NEM、イーサリアムクラシック、LISKなどがあり、現在もその数はどんどん増えています。。
仮想通貨 販売所 Coincheck では以下のようなコインが販売されています。どれも上昇していますね(1月10日現在)
仮想通貨 販売所 コインチェック では以下のようなコインが販売されています。どれも上昇していますね(1月10日現在)
なぜ人気があるのか?
暗号通貨は、さまざまな理由で現在とても注目されています。最も人気のあるものは次のとおりです。
1 投資・投機になる
ビットコインなどの暗号通貨を将来の通貨と見なし、現在の価値が高くなる前に購入しています。また将来有望と思われる仮想通貨の価格上昇ないしは下落を見込んで、投資を実行することで、利益を得ることが可能です。
また、仮想通貨FXの仕組みを活用すれば、価格が下落しても利益を出すことが可能です。
DMM Bitcoin ではFX取引ができます。https://bitcoin.dmm.com/

どうすれば仮想通貨が購入できるか? 現物取引の仮想通貨取引所
仮想通貨の取引をするためには、仮想通貨取引所の口座登録が必要です。
仮想通貨取引所は、日本はもちろん海外のサイトにもあります。取引所ごとに取引できる通貨や方法が異なります。
仮想通貨取引所での口座登録は、スマホやPCがあればすぐに可能で、特に手数料などはかからず無料でできます。
オススメの取引所を紹介します。
Coincheck
HPが見やすく、登録して入金をすれば、すぐに買うことができます。
ただし、「現物取引」から注文してください。
coincheckでビットコインを買う方法は2パターンあります。「現物取引」と「コイン購入」です。
▼こちらが現物取引

▼こちらがコイン購入 少し割高になります(スプレッド)

bitFlyer(ビットフライヤー)
ビットコイン現物取引、アルトコイン(リップル・イーサリアムなど)現物取引が可能です。手数料が安くオススメです。また、Coincheckではできない、ビットコインのレバレッジ取引もできます。国内最大手の取引所となります。
個人的には、いろいろキャンペーンがあってお得なので楽しんで利用しています。https://bitflyer.com/
まとめ どの取引所がいいのか?
どの取引所がいいかというと、ここで全て紹介していませんが、大手の取引所にいくつか登録しておくと良いです。
なぜなら 取引所によっ て取り扱いコインの違いや、いろいろな取引方法(販売所、現物取引所、FX)があるからです。
自分にあった取引所で取引すると良いです。
私は、「現物取引は日本のコインチェックとビットバンク、、FX取引は海外の取引所(bybit(バイビット))でトレードしています。目的に合わせて複数の取引所でトレードを行っているので、そのような方法がベターかと考えます。