アップルペンシル ペン先 折れた 絶望から復活

フォトこんにちは私はニック🎞Unsplash
未分類

アップルペンシル ペン先が折れた・・復活方法

アップルペンシル 復活方法

いつも使っているアップルペンシルのペン先がポッキリと折れてしまいました・・
この記事を読んでいる方も、そんな絶望を味わっている方だと思います。

アップルペンシルの先が折れて、ペン先の一部が残って根元を出そうにも出せないという事態に・・

いろいろと調べると、尖った針で根元に挿して回せばいいらしいとのこと。
シャーペンのペン先で回そうとしたが失敗!
やはり、針の先が良いのか!

折れた根元を取り出し、新しいペン先を装着したら見事復活!
ペン先のみの出費で助かりました。本体を買うことを考えるとゾッとします。
結論
針で折れた根元を回せば外れます!

大切なペンを守るために

直すことも大切ですが、保護することも考えないとですね。
私が普段使っているiPadのケースです。

このiPadのケースは、アップルペンシルのホルダーがついているので、普段の持ち運びではしっかりと保護してくれます!!もちろん充電もしてくれます!

デメリット

当たり前ですが、取り出して使っている時はペンシルは無防備・・
私は、このケースを使っているのにもかかわらず、ペン先を折ってしまいました。

仕事でプレゼンなど、あちこち持ち出して使うことが多いので取り出して使っている時にふと落としてしまいました。

ペン自体を保護するしかない!

使っている時に保護したなら以下の製品ですね。

デメリットは、先に紹介したホルダー付きのケースには入らないということです。帯に短し襷に長しですね・・
自分の使用シーンで選ぶのが一番ですね。大切に使っていきましょう!!

Photoshop iPad版 基本的使い方