【Premiere Pro CC】エフェクトを複数クリップに一括で適用させる方法

Adobe

プレミア プロ エフェクトを複数クリップに一括してかける方法

編集をして、たくさん出来たクリップに一括して同じエフェクトをかけたい。
一つ一つ同じエフェクトをたくさんのクリップにかけるのは大変です。

一括して同じエフェクトを複数クリップにかける方法を解説していきます

調整レイヤーの作成

まず調整レイヤーを作成します。
①プロジェクトの画面右下をクリック
②調整レイヤーを選択

プロジェクト内に調整レイヤーが作成されます。
これをドラックアンドドロップで、タイムラインに配置します。

調整レイヤーがタイムライン上に配置されました。

エフェクトを適用する

調節レイヤーにエフェクトをかけることによって、複数のクリップにエフェクトを反映させることが出来ます。

明さ・色の一括調整

例えば、映像の明るさを変更させてみます。
エフェクト>ビデオエフェクト>色調補正>レベル補正
レベル補正を選択します

エフェクトコントロールのウインドウで調整をします。
暗くしたい場合は、RGBの黒の入力レベルの数値を上げていきます。

暗くなりました↓

明るくさせたい場合は、白の入力レベルの数値を上げてください。

次に色調を調整する方法を解説します。
ウインドウ>Lumetriカラー

このウインドウでは、色温度、トーンなどを調整することが出来ます。

今回は詳しい設定は省きますが、以下のサイトにLumetriカラーの詳しい設定方法が解説されていました。

他にも色々なエフェクトをかけて試してみてください。
調節レイヤーを削除すると、エフェクトも削除されます。

プレミアプロ Youtube 書き出し方法