ビットコイン Tポイントと交換する方法

Tポイントで投資 可能な暗号資産取引所

ビットフライヤーではTポイントをビットコインに交換できるサービスがあります。

最低交換ポイント 100 ptから交換できます。レートとしては100 pt = 85 円相当のビットコインに交換す可能です。

 

ビットフライヤーはまた、ネットショッピングや旅行予約、ふるさと納税をビットフライヤーのHP経由で行うことで「ビットコインをもらえる」などのサービスが用意されています。

交換方法

まずはビットフライヤーに登録。
https://bitflyer.com/

YahooIDも必要です。

ビットフライヤーにログインして、以下のようなバナーがあるのでクリック。

https://bitflyer.com/


すると、Yahoo IDのログインを求められるので、ログイン。(IDが必要です。)

電話番号認証が求められるので、サイトに記載されている電話番号にスマホから電話をします。

最低交換ポイント 100 ptから交換できるので、希望のTポイントを選択して手続き

交換手続きが完了するとすぐに、自分のウォレットにビットコインが振り込まれます。

ポイント投資のメリット・デメリットは?

メリットは、もちろん現金を使わないので気軽に始められることです。ポイント交換で仮想通貨を得ることで、仮想通貨の運用に慣れていくと良いです。また、ポイントは生活の中でTカードを使えば自然と貯まるので、無理をせず貯めることができます。

デメリットは、無理にポイントを獲得しようと無駄遣いをしてしまうことです。実際、ポイントをビットコインに交換しても微々たる金額です。利益を得ることを考えると少なすぎるので、投資が初めてであれば仮想通貨に慣れる、ということに主眼をおくことが良いと思います。

注意点としては、一応ビットコインの相場を見てからの交換が良いです。調整相場で底を打っている時に交換することをオススメいたします。

他の取引所

ポイントで投資ができる暗号資産は、取引所によって違いがあります。例えば、ンケート協力報酬として付与されるマクロミルポイントと仮想通貨を交換できるコインチェックという取引所もあります。興味があればチェックしてみてください。口座開設は無料できます。

コインチェック

ビットコインとは