プレミアプロ Youtube 書き出し方法

動画編集

プレミアプロでYoutubeに直接アップロードできる!

この記事ではプレミアプロでYoutubeにアップロードする方法を解説します。

普通は

作成ボタンをおすと動画をアップロードできます。

でも、プレミアプロで直接アップロードする方法があるんです。

自分でも忘れないようにするためにここに書いていきます。

プレミアプロ で Youtube に直接アップロードする手順

順番に解説していきます

書き出し方法

書き出し方法は通常と同じです

ファイル>書き出し>メディア

書き出し設定の手順

ここからが本番です。慣れれば簡単にできます。

①形式はH264

② パブリッシュを選択

パブリッシュを選ぶと出てくる Youtubeの項目にチェックを入れる

次に サインイン を選択

アップロードしたい自分のYoutubeチャンネルのアドレスとパスワードを入力します。

これでYoutubeとpremier proが紐付けされます。

Adobeなのでセキュリティの面は大丈夫だと思います。が心配な方は終わったあと、ログアウトしてもよいかと思います。

再生リスト タイトル 説明 タグなどを入力

ここに入力すると、Youtubeにしっかりと反映されます。便利!!

プライバシーのところは非公開

プライバシーの項目は非公開がよいです。

なぜなら、アップロードした瞬間公開になります。一応、Youtube上で最終設定や確認をしてから「公開」にしたほうが安心です。

サムネールファイル設定

自分のパソコンからサムネールファイルを選択してください。選択すると、自動でサムネールが設定されます。

書き出しボタンをおす

書き出しボタンを押したら作業完了です。

あとはレンダリングされてYoutubeにアップロードされます。

最初は、こんなんで本当にアップロードできるのか?と半信半疑でしたが、見事できました。便利なので是非試してみてください。